髪の毛生え変わり時期

MENU

【管理人コメント】

恥ずかしいので、そろそろブログ消しますw

10万本!

人間の髪の毛は平均5年前後で生まれ変わるとされています。
人間の毛穴の数は生まれたときにすでに決定されています。

 

 

年齢を重ねることに増えていく事はありません。
赤ちゃんは全身を産毛に覆われていますが、これらはこれから履いて行く毛の基礎になるものです。

 

 

 

そして最初の頃の髪の毛は大体3年位で生え代わります。
2回目は4年から6年位の周期で生え変わることになります。

 

 

人間の髪の毛の本数は、多い人で15万本位と言われています。

 

少ない人で7万本ぐらいです。一般的には10万本ぐらいが平均とされています。
しかしながら、髪の毛は健康な人でもいちにちに50本から60本は抜けるとされています。

 

 

 

髪の毛は、生え始めてから成長期には太く長く伸びます。
退行期に入ってくると髪の毛の根元の角化が始まり、休止期ともなると自然に抜け落ちて行くことになります。

 

 

 

このような体のサイクルが髪の毛の健康な一生ということになります。
髪の毛が抜けた後は大体3ヶ月位で、同じところから新しい毛が生えてくるとされています。
この繰り返しを毛周期と呼んでいます。

 

 

 

人間の毛周期は平均5年前後で、
成長期には皮膚の下で毛を包み込んでいる毛包が長く真皮を貫いて皮下組織まで伸びることもある位です。

 

 

 

このような周期で一生涯、生え変わりが行われて行きます。
平均的に考えれば、一生のう10回以上このようなサイクルを繰り返すことになります。

 

 

 

健康な人の場合、毛乳頭から栄養を受けることができた髪の毛は、
1ヵ月で約1センチほど伸びるとされています。普通に考えてみると、
抜け落ちるまでの5年間の間約60センチほど伸びることになります。

 

 

問題なのは、この5年間の間に起こってしまう頭皮や髪の毛のあらゆるトラブルだといえます。

 

 

湘南美容外科銀座レーザー院でのヒゲ脱毛の初日!!

〜2018年7月更新


ヒゲ脱毛の公式キャンペーンサイト

↓↓↓


無料カウンセリング申込みにはこちら


【公式】

https://www.s-b-c.net/

※今ならヒゲ脱毛13回までが史上最安値なので1度確認しといて下さい!!


ニュース!


※残るクリニックで4年間無制限ヒゲ脱毛コースがあるのはゴリラクリニックだけでしたが、
それも終了しました。2017年12月1日から施行される特別商取引法に対応するためだそうです。今後はどこのクリニックでも6回プランが基本になりそうですね。
>>こちらでゴリラクリニックのヒゲ脱毛6回以降100円で継続できるプランがスタートしています。

>>【生写真】で?実際6回のヒゲ脱毛でどのくらい効果あったのか?


さらに
>>【生写真】12回59600円で僕の濃いヒゲはこうなりました!

 

関連ページ

円形脱毛症、びまん性脱毛症〜原因・症状など
円形脱毛症やびまん性脱毛症について説明しています。
脱毛は睡眠不足が原因?
脱毛と睡眠不足の関係について
毛深い(ヒゲが濃い)とハゲる?
毛深い(ヒゲが濃い)とハゲる事について

inserted by FC2 system