異常脱毛

MENU

異常脱毛を学ぶ前に

ヒゲの濃い方の場合、かなりの確率で頭部の脱毛に悩んでいるように思えます。

 

僕自身も最近、心配になってきました。

 

ここでは徹底的に異常な脱毛について調べた結果をシェアーしています。
ヒゲ脱毛と同時にAGAなども考えている方にはお役に立てる知識かと思います。

 

知識ばかりが先走っても余計な不安が増すだけかもしれませんが、
知らないとうことも大きな不安につながります。

 

後になって、「あの時知っていれば!」

 

などと後悔することのないように適度な情報は知っておきましょう!

 

髪の毛の基礎知識

 

異常脱毛、つまり危険な抜け毛について学ぶ前に
髪の毛について基本的なところを学んでおきましょう。

 

 

皮膚の表面は、角質層、表皮、真皮と言う三層によって成り立っています。
髪の毛も同様になっていて、外側から毛表皮、毛皮質、毛髄質という3層の細胞によって構成されています。

 

1番外側にある毛表皮

が、キューティクルと呼ばれていることになります。細胞同士が重なり合っている部分です。キューティクルは、角化した透明なうろこ状の細胞がしっかり重なっているので、外部からの汚れを防ぎ、異物の侵入を過ぎます。また、髪の毛の内部からの栄養が逃げないようにする働きをしています。痛みや切れ毛はこのキューティクルの損傷によるものです。髪の毛がパサついてしまったりつやがなくなってしまったりします。

 

毛皮質

これはメラニン色素を大量に含んだ遅い繊維質によって構成されています。シミやそばかすの下になることで知られているメラニンですが、皮膚を保護するためにはなくてはならない細胞となります。日本人の髪の色が黒いのはこの多いためだといわれています。

 

毛髄質

少しのメラニン色素を含む細胞の集合体となります。頭部を直射日光から守る役目があります。髪の毛の主成分はケラチンと言う蛋白質なります。爪や皮膚の主成分も同じケラチンです。
髪の毛はもともと皮膚の角質を基盤として発生したものとなります。ケラチン蛋白は、タンパク質の中でも最も硬く丈夫なタンパク質となります。髪の毛1本で120グラムほどの耐荷重があるとされています。

〜2018年7月更新


ヒゲ脱毛の公式キャンペーンサイト

↓↓↓


無料カウンセリング申込みにはこちら


【公式】

https://www.s-b-c.net/

※今ならヒゲ脱毛13回までが史上最安値なので1度確認しといて下さい!!


ニュース!


※残るクリニックで4年間無制限ヒゲ脱毛コースがあるのはゴリラクリニックだけでしたが、
それも終了しました。2017年12月1日から施行される特別商取引法に対応するためだそうです。今後はどこのクリニックでも6回プランが基本になりそうですね。
>>こちらでゴリラクリニックのヒゲ脱毛6回以降100円で継続できるプランがスタートしています。

>>【生写真】で?実際6回のヒゲ脱毛でどのくらい効果あったのか?


さらに
>>【生写真】12回59600円で僕の濃いヒゲはこうなりました!

 
睡眠不足は脱毛においてとても重要な関連を持っています。現代人の生活においては、いろいろな場面で体内リズムを狂わせてしまう要素がたくさんあるとされています。このような状況でも私たちが健康をしっかりキープしていくためには、最も身近で行こう的な方法が必要になります。これは睡眠です。睡眠は心と体のリズムをしっかりと重複してくれる最も重要なこととなります。睡眠は必ず8時間取らなくてはならないと言うことではありません。ここで問題になってくるのは睡眠の量ではなく、質になります。睡眠不足も問題ですが、質の悪い睡眠が1番良くないと言うことです。思春期の子供にとって、重要な成長ホルモンは、60分から120分おきの...
脱毛の原因は医学的には明らかにされていませんが、抜け毛の状況を確認することである程度までは脱毛に影響を及ぼす原因を知ることが可能です。ヒゲの濃い人は、以下の脱毛原因などについても知っておきましょう!円形脱毛症円形脱毛症は突然発生する脱毛症となります。脱毛が1カ所に起きるものは単発生円形脱毛症といいます。これに対して複数の場所に発生してしまう脱毛症を多発性円形脱毛症といいます。以前は側頭部に発生する確率が高い単発性円形脱毛症が多かったようですが、現在は後頭部の襟足など数カ所に発生する多発性円形脱毛症も多くなっています。円形脱毛症は、主に極度のストレスが原因であるとされています。男女関係なく現れる...
人間の髪の毛は平均5年前後で生まれ変わるとされています。人間の毛穴の数は生まれたときにすでに決定されています。年齢を重ねることに増えていく事はありません。赤ちゃんは全身を産毛に覆われていますが、これらはこれから履いて行く毛の基礎になるものです。そして最初の頃の髪の毛は大体3年位で生え代わります。2回目は4年から6年位の周期で生え変わることになります。人間の髪の毛の本数は、多い人で15万本位と言われています。少ない人で7万本ぐらいです。一般的には10万本ぐらいが平均とされています。しかしながら、髪の毛は健康な人でもいちにちに50本から60本は抜けるとされています。髪の毛は、生え始めてから成長期に...
ヒゲや他の体毛が濃い場合はハゲてしまうのではないかと心配している男性も多いかと思います。ですが体が毛深いからといって必ずハゲるわけではありません。実際、僕はハゲていません!フッサフサですw昔から男性ホルモンが多いとはげやすいという説があります。これはウソではないです。男性ホルモンが発毛に関係しているためです。このため毛深い=ハゲると言う説が広まってしまったのかもしれません。確かにこういった部分で正しいこともありますが、もしこれらが全ての男性に当てはまってしまうとすれば男性ホルモンの分泌な若い男性はすべてはげてしまうということになります。生え際から頭頂部にかけて薄毛になってしまうこと男性型脱毛性...

inserted by FC2 system