納得いかなければ。。。


湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛には全額返金の制度があります。
(僕がヒゲ脱毛を開始した2014年時点の情報です)
>>2018年>>最新のヒゲ脱毛返金情報はこちらでご確認ください

 

全額返金の制度については、
最初の契約の時に説明を受けました。

 

まぁ、説明を受けたといっても

 

「もしご納得の行く仕上がりにならなかった場合は全額返金ができますよ〜」

 

といった簡単な説明でした。

 

 

 

 

 

どのような状態をもってして、全額返金をしてくれるのかは、
やはり施術を行ってゆく上での効果についてきちんと相談して行くことが重要なのかなと思います。

 

 

  • 何度かレーザーの照射を行ってみても、全く変化が起きない
  • 何十回も照射を行ったにもかかわらず、ヒゲの減少が見られなかった場合
  • お肌に異常が現れてしまった場合

 

など全額返金に応じてくれるみたいですね。

 

 

 

実際に、全額返金を申請している人はどのぐらいらっしゃるのか聞いてみたのですが、
ほとんどいないようです。

 

 

 

僕個人的に感じた印象としては、
湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛における全額返金の敷居は低いように思えました。

 

根掘り葉掘り追求される空気感はないかと。

 

 

 

契約のタイミングでも
全額返金制度についての厳重な注意はありませんでしたし、

 

「効果についてはその都度相談してください」と言った前向きなものでした。

 

 

それだけヒゲ脱毛についての効果には自信があるのだなぁと感じました。

 

 

結果的に、今現在僕自身は効果をしっかりと実感しているので、
全額返金を行ってもらおうなどとは考えていません。
>>>14回目のヒゲ脱毛に行ってきました。

 

 

強いて望むのであれば、今後のアフターフォローを、
何かしら増やしてもらえたら良いなって感じですかね。

 

 

 

今でも特に不満はありませんけどね。

 

 

 

全額返金保証をつけなくなったとしても、その代わりに麻酔の料金が下がるとか、
施術の後に売ってくれる軟膏をもらえるとか、
そういったサービスがついてくれれば嬉しいんですけれどね笑。

 
迷ってしまったら、とりあえず
無料カウンセリングに行くといいですよ。

テレビCMなども流している大手クリニックは
デメリットまで説明してくれるし、勧誘厳禁なので安心です。

⇒⇒湘南美容外科ヒゲ脱毛


⇒⇒ゴリラクリニックのヒゲ脱毛



⇒⇒メンズリゼのヒゲ脱毛






僕が6回のヒゲ脱毛でどのくらい効果あったのか?


12回59600円で僕の濃いヒゲはこうなりました!

ニュース!


 
inserted by FC2 system