【実感です】湘南美容クリニックのヒゲ脱毛での後遺症


湘南美容外科のヒゲ脱毛では
シミ後遺症は残るのか?
僕の実感を正直に話します。

 

 

僕は今現在、湘南美容クリニック(元・湘南美容外科クリニック)の
医療ヒゲ脱毛を21回受けています。

 

 


ヒゲ脱毛に通う前

 


現在の写真

 

 

どうですか?

 

 

今のところ
シミや痕、後遺症などはありません。

 

 

まぁ、医療ヒゲ脱毛を開始してから4年経過してるので年相応のシミなどはあるかもしれません。
>>僕の4年間の変化を見てみる

 

 

でも、今のところ
ヒゲ脱毛を受けている鼻下ヒゲ、唇下ヒゲ、顎下、首上ヒゲあたりでは
シミや後遺症はありません。

 

 

あくまで僕個人の体験なので絶対ではありませんけどね。

 

 

湘南美容クリニックの医療ヒゲ脱毛では熱を使ってヒゲの毛根をやっつけます。

 

 

なので肌への後遺症などが残るのではないか?と考えるのもわかります。

 

僕もヒゲ脱毛を受けるまで不安で調べまくってましたから。

 

 


使用しているレーザー機器はアレキサンドライトレーザーです。

 

 

このレーザーの特徴は乱反射が起こりにくく
ヒゲ以外への影響が少ない事です。

 

 

そもそもメラニン色素(黒いもの)に対して反応するレーザーなので
シミなどがあれば逆に薄くなることが考えられます。

 

 

色素沈着の治療などにも使われている医療機器です。

 

 

ヒゲ脱毛レーザーの仕組みは
黒いものに反応するって事です。

 

 

黒いヒゲ以外には反応しないので白髪のヒゲは脱毛されません。

 

 

これはつまり肌色にも反応しないって事ですよね。

 

 

なので、僕は21回のヒゲ脱毛を受けても肌はダメージを受けていません。

 

 

ただし
ニキビや毛嚢炎になる人はいるみたいです。

 

 

これは毛穴にヒゲを通じて熱が伝わるので起きる症状らしいです。

 

 

僕も2回ニキビができました。

 


これは市販のニキビ薬で直ぐ治ります。

 

 

ヒゲ脱毛の次の日はヒゲが膨らんで濃く見えたりするのですが、これも後遺症と言うか副作用と言えるかもですね。

 

 

ここで
今あるホクロやシミは大丈夫なの?って疑問が出てくるかと思います。

 

これは別の記事でも書いているのですが
大丈夫みたいです。

 

というか
大きなシミ(盛り上がっているタイプの濃いシミ)
盛り上がっている大きなホクロ
にはレーザーを当てないそうです。

 

薄いシミ程度では逆に
消えたという事もあるとか。

 

 

ヒゲ脱毛によるシミ・後遺症まとめ

 

ここで書いた事は、あくまで僕の体験と直接クリニックに質問してみた回答です。

 

あなたの肌質やヒゲの状態によっては後遺症としてのシミ、ニキビ、ケロイドなどが起きるかもしれません。

 

まずは無料カウンセリングをしてくれる大手ヒゲ脱毛クリニックを受診してみて下さい。

 

ちなみに僕は湘南美容クリニックのヒゲ脱毛を受けています。
無料カウンセリングであれこれ質問しましたが、丁寧に答えてくれましたよ。

 

後遺症や副作用が気になる方は
医療ヒゲ脱毛をオススメします。

 

エステと違って医師が居ますから
不安な事には
すぐに対処してくれますしね。

迷ってしまったら、とりあえず
無料カウンセリングに行くといいですよ。

テレビCMなども流している大手クリニックは
デメリットまで説明してくれるし、勧誘厳禁なので安心です。

⇒⇒湘南美容外科ヒゲ脱毛


⇒⇒ゴリラクリニックのヒゲ脱毛



⇒⇒メンズリゼのヒゲ脱毛






僕が6回のヒゲ脱毛でどのくらい効果あったのか?


12回59600円で僕の濃いヒゲはこうなりました!

ニュース!


 
inserted by FC2 system